バンコクまでの寝台列車があまりにも快適だったからオタ活休んで書く

臼井です。

前回の記事

「コスプレは金になってねぇんだゴラァ!」

「お前らアニソンのアの字も知らねぇだろタコォ!」

とヤクザの如く怒号をあげてしまったけど(そこまでは言ってない)、海外のみんながアニメ大好きなのはちゃんと知ってるよ!(ゝω・)vキュピッ

マレーシア・ペナン島を後に、マレー鉄道っていう寝台列車でバンコクに向かったんだけど、これがあまりにも快適すぎて最高だったから今日はそのことについて書きたい。

普段は他の旅ブロガーが書いてるような安宿レビューとか、移動手段レビューとか全く書く気しないんだけど、マレー鉄道のことだけはずっと書きたくて仕方がなかった。

故に、

今日はオタク要素は全くない!!!ドンッ

今日だけはオタクではなく、プロ寝台列車レビュアーとして書いていく。

バンコクに行く予定の人がわざわざペナンに行ってからこの寝台列車に乗ってバンコクに行きたくなってしまう、そんな最高のレビューを読者に捧げたい。

何はともあれレポしていきます。

チケットの取り方とかは、調べれば色んな人が書いてるんで割愛します。(早速テキトー)

値段は112リンギットだから、3500円くらい。

ペナン島からバンコク行きの列車に乗るには、まずフェリーにのってマレーシア本土にある街、バターワースまで行く必要がある。バターワーズまでは20分くらい。

th_P1010854

もうこのフェリーから楽しい。

潮風が気持ちいいし、フェリーから見えるジョージタウンの街並みが綺麗。

th_P1010858

しかもこのフェリー、30分に1本くらい出てる上に、タダ!一日何回でも乗れちゃう!!

タダ最高!!!

バターワーズに着いてから駅まではほぼ直通だから全く迷わないはず。

th_P1010874

ほぼ時間通りに電車到着!ボロっちく見えるけど中は以外と綺麗なんだよ。

23時間の列車の旅が今始まる。

まぁ快適!最高!とか言ったけど、23時間特にすることはないから本なりゲームなりなんか暇潰せるもの用意しておいた方がいいよ。

th_P1010943

ちなみに風景は23時間のうちの20時間くらいは木々しか見えないから飽きる。

th_P1010905

座席はこんな感じ。よくあるボックスタイプの席で、ザ・旅の列車って感じ。
3、4時間くらい走ると、タイの国境に着いて入国審査がある。これが終わると飯が出てくる。

th_IMG_9503

この飯が普通に日本人のグルメな舌に合う味付けでなかなか美味かった。んでまたこのスイカがですね、

「僕、サンサンと降り注ぐ南国の太陽の下、フルクトースを分泌させまくったよ!!!」

と、噛むたび舌の上で訴えかけてくるような濃厚な甘みで、来世は南国で育ったスイカになって人々においしい!と思ってもらうのも悪くはないかなと考えるほどだった。ちなみにフルクトースっていうのは甘みの成分。多分。

飯食って、しばらくぼーっとしてると、20時頃にシャッショサーンがやってきて次々と座席をベッドに変えていく。

th_IMG_9505

1座席につき約1分。機械のように椅子を倒し、シーツをかけ、カーテンを下ろしていく。日本の新幹線お掃除の天使たちもびっくりの手際の良さである。

th_P1010902

我がテリトリー完成!!

th_P1010908

もうこれが、

th_P1010911

カーテン閉めると、

th_P1010923
外から見えないプライベートスペースになるし、

th_P1010937
秘密基地みたいで、

スクリーンショット 2015-07-05 00.23.16
いくら手を伸ばしたって〜届くはずのない〜♪(突然のエウレカ)

th_P1010930
ライトがなんだかムーディーだし、

1436108195fkgiFFkZUqOcVvM1436108189-compressor
めっちゃ楽しぃぃぃ!!!!!!!

1436104224xRy0ZlotHwNL_ca1436104219-compressor
あたし、今最高に幸せだよぉぉぉ

1436113132JqIv0SOquKkG3lt1436113129-compressor
俺もだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

th_P1010951
そんなこんなで気付いたらバンコクだった。

マレー鉄道の良さを伝えるためとはいえ、なんとも平凡な旅人っぽい記事を書いてしまった。

みんなで乗ろう!マレー鉄道!!

おしまい。

まとめ

5月25日~5月27日 マレーシア・ペナン~タイ・バンコク
オタ活充実度:100/100

使ったお金
25日
マレーシア ペナン (1リンギット=約32円)
寝台列車 112リンギット
昼飯 8リンギット
カフェ 20リンギット
夜飯 6リンギット

26日
朝飯 8リンギット
水 2リンギット

27日
タイ バンコク (1バーツ=3.6円)
ネカフェ 59バーツ
バス 6.5バーツ
コーラ 17バーツ
宿 200バーツ
夜飯 104バーツ
タバコ 40バーツ
水 7バーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です