【はじめに】ブログ始めました。

臼井です。

ブログ始めました。前々からやってみようやってみようとは思っていたんですけど、やっと始めることができました。やるやる詐欺をしていたみなさん、臼井はやっとブログを始めました……。
問題はこれからちゃんと継続できるかなんですが。

きっかけ

ブログを始めようと思ったきっかけは、いくつかありますが、一番の理由は、自分で何かコンテンツを0から作ってみたいと思ったからです。

僕は、今年の2月からMATCHAという訪日外国人向けメディアで、オタクカテゴリの立ち上げに関わり、物書きをやらせてもらっています。これまで僕が書いた記事は、約40記事程あって、もちろん全て僕の名前で投稿されています。けれど、それらは全て自分ひとりで完成させたものではありません。僕が信頼する、僕の記事の魅力を最大限引き出してくれる編集者の方の力があって、今あそこに掲載されているのです。
逆に、数は少ないですが、僕がライターさんのディレクションや編集をして、MATCHAで公開されている記事もあります。

その経験を得て、今自分が、ライティングと編集を自分一人でしなくてはならないブログでコンテンツを作っていったら、どんなものになるのかやってみたかったからです。

そしてもう一つ。これはまた別の機会に書きたいと思います。

あとはそのとき自分が何を考えていたのか書き残しておきたい~とか、ブログを始めるのに定番の理由です。一番大事なことですが。

主なブログのテーマ

こんな風に少し堅い文章を書いてしまいましたが、実際自分の好きなことしか書いていきません(笑)。オタクなんで、オタクの好きなことを書いていきます。
オタクでもなんでもないような記事でも、そのどこかに読者の方が「うわぁ、こいつオタクっぽいな…」って思ってもらえるような要素がはいっているものを書いていきたいと思います。
まぁまずはどんなオタクなのかっていうのを知ってもらうために、自分の好きな作品とかゲームについてでも書いてみようかな。

ということで、ブログ『オタクのお宅』をよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です