タイのオタク街「Pirom Plaza 」がジャンク感溢れるアキバみたいで超面白かった

臼井です。

前回の記事で、「バンコクはどこにでもアニメグッズ売ってるわ〜」って書いたわけだけど、

そのタイでオタクの聖地になっているような場所があったらそれはそれはもうすンゴいんではないか…。

と期待に胸を膨らませながら情報収集をしていると、色々あってバンコクで提督やってますという人と飯に行くことに。

25歳男性、職業SE。メガネかけてるから材木座って名前にしとく。

(注:似ているのはメガネだけです。)

veHFqGH

材木座「臼井よ、バンコクのことで聞きたいことがあったらなんでも我に聞いてくれ!」

俺「そっすね。オタクが集まるようなアニメショップ街みたな場所ってないっスかね?」

材木座「ならば「Pirom Plaza」に行くとよいぞ。あそこにはotakuな奴らとgeekな奴らとnerdな奴らが集まる。我もよくあそこには行くぞ。」

俺「ありがとうございます。(オタクな奴らとギークな奴らとナードな奴らってそれもう全員オタクじゃないですかどんだけオタク密集しちゃうの。)」

(注:二人ともこんなしゃべり方ではありません。)

と、言うことで後日「Pirom Plaza 」に行ってきた。


場所はカオサンから南の方。確かバス一本で行けたはず。

th_P1020088
やたら青いデカいビルが目印。が、この青いビルの中は全部駐車場でアニメグッズなんてどこにもない。周りにもそれらしい建物もなくて、ビルの横にはもう川が流れてる。

え?どこにもなくね…?

スクリーンショット 2015-07-11 00.27.38
横の道、途中からきったねぇテントでこんな感じで覆われてるし、
Googleストリービューより

th_P1020089

このテントの先とか絶対危ないとこやろ…。
th_P1020092

こんなとこ
th_P1020097

はいったら、
th_P1020169

絶対、
th_P1020104

帰って……
th_P1020117

来たようなホーム感!!!

すげぇなにここ!一瞬でアキバの九州電気とかある高架下っぽい場所になったぞ!

アニメグッズに、カードゲームに、ゲーム機やらPCのジャンクパーツに、わけのわからん電子機器まで何でも売っている。

このジャンク感、

めっちゃ心地いい!!!

最初めっちゃ警戒しながら入ったから、かなりビックリした。

th_P1020144
ちょっと進むと一番賑わってそうなカードゲーム屋を発見。

th_P1020157

少年達が元気にヴァンガードやってた。その辺のコンビニにも売ってるし、ヴァンガード本当すごいわ。
th_P1020142
日本みたいにシングルカードとかも売ってて、目を輝かせて見てたら店主に「日本人ですか?」って流暢な日本語で声かけられた。

聞けば彼はなんとタイでの遊戯王公式ジャッジらしく、タイで公式大会とかがあるたびにジャッジとして派遣されるらしい。

通りで日本語上手い訳ですわ…。

th_P1020139
あと日本のアニメのフィギュアだけじゃなくて、アメコミ系のフィギュアとかもあって、見ててなかなか飽きなかった。

個人的にそんなにオタクじゃない人にも自信を持って推せる場所だと思ってる。

正直スマホの中古卸売店やら、免税店やらが乱立する今のアキバなんかよりよっぽど面白い。

おしまい。

まとめ

6月2日~6月7日 タイ・バンコク

オタ活充実度:100/100

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. honeplus より:

    青いビルから歩道橋を渡ったショッピングモールMega Plazaは行かれましたか?
    本日回ったのですが、青いビルの方は1階だけのようでしたが、
    そちらは1階から5階までその手の店が入っていて、むしろ本体はこちらな雰囲気でした。

    後、青いビルの後ろの川沿いを少し歩いた先にも、同じような店が集まる小さなモールがありました。
    (どこもプラモやフィギュアがメインでたまに違うお店って感じですが。)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です