タイ・バンコクの『きんモザ』ガチ勢。オタクのお宅を訪問してきた

臼井です。

はい、やっと実現したこの企画。

旅に出る前にこの記事でもちょろっと書いた通り、ブログ名の「オタクのお宅」って、「オタクのお宅を訪問してレポするぜ〜」って意味も込めてつけたっていうのもあって。それが、

7ヶ国、9都市目にしてやっと行けた!!!

ことの発端はバンコクのオタク4人と夜飯を食べに行ったとき。

俺「みんなどんなアニメ好きなん?」

オールラウンドオタA「禁書とかかな〜」

オールラウンドオタB「SAOだね!」

ガノタ「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争です。」

きんモザガチ勢「きんいろモザイクデース!(野太い声で)」

オールラウンドオタA・オールラウンドオタB・ガノタ

「こいつの家はヤヴァイ。」

と、いうわけで行かせてくれと嘆願して行ってきた。

場所はカオサンからバスで1時間くらいのはずれにある高級マンション。

th_P1020296

床が綺麗すぎて、汚い安宿を泊まり歩いてきた俺はこの世にベッド以外で裸足でいれる場所ってあったんだ・・・と感動した。

きんモザガチ勢「私の部屋はこっちデース!(野太い声で)」
th_P1020301
俺「それじゃおじゃましま〜す」

th_P1020300

th_P1020307

・・・・・

th_P1020216

やばいよやばいよモノホンのジーマーでバイヤーなオタクきちゃったよ!(歓喜)

深呼吸して、落ち着いて、改めてレポ開始。

th_P1020240

th_P1020218

th_P1020222

「すごい。」

人間特大級の衝撃を受けると、ただただ「すごい。」という言葉しか出てこないということをこの日僕は学んだ。

th_P1020223

タイ版のDVDに、

th_P1020246

タイ版のマンガにラノベに、

th_P1020282

日本語版のラノベまで持ってやがるwww

th_P1020267

『きんモザ』は専用の(ごちうさもあるけど)グッズエリアがあって、

th_P1020229

『きんモザ』痛キーボードまで持っていたでござる。

すごい。すごすぎる。(もう今日はこれしか言わない)

しかもまだ何か掘り出そうとしてる。

きんモザガチ勢「じ、実はデスネー、何を隠そう私、東山奈央ちゃんの大ファンなんデスヨー。(野太い声で)」

俺「いやもともと全く隠れてないよ!!!」

きんモザガチ勢「それでデスネー、一番の宝物はこのヴァイスシュバルツの東山奈央ちゃん箔押しサイン入り金剛のカードデース!(野太い声で)」

th_P1020264

俺「へー。・・・ん?」

俺「(携帯ポチポチ……)」

スクリーンショット 2015-07-18 01.17.55
「aucfan」より

ドッヒャー(泡吹いて倒れる)

th_P1020311

最後に記念撮影してきた。なんかもうさやかちゃんはここにここにいるべきなんじゃ・・・とか思い始めてた。

オタクのお宅訪問、この先この部屋を超える部屋に出会えるのだろうか…。お互いにとにかく終始テンション上がりっぱなしだった。

おしまい。

まとめ

6月15日~6月18日 タイ・バンコク

オタ活充実度:100/100

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です