タイ・バンコクのアニメイベント「coscom」に行ってきた

臼井です。

タイ・バンコク編もいよいよ大詰め。

以前記事にした「COMICBANQUET」を含めて、バンコクでは3つのアニメイベントに参加してきたんだけど、今日はそのうちの2つ目「coscom」のレポートをお届。

タイでのアニメイベントってショッピングセンターのフロアの一角だったり、ホテルのホールを借りたりして開催しているんだけど、今回の「coscom」は大学を貸し切っての開催で、規模としてはかなり大きめ。

コスコンというだけあって、コスプレ参加の方たちがかなり多かった。

会場の大学は、カオサンから(本気出せば)歩いていけるくらいの距離にあるこの大学。

無論僕はバスで行った!!!確かこの日、35度くらいあったし…。

th_P1020334
(クーラーの効いたバスで)到着!ちなみにタイのバスはクーラー付きのバスとクーラーなしのバスで値段が違ったりする。これ豆知識。

th_P1020339

th_P1020344

大学広い!そしてレイヤーがすでにたくさんいる!!

th_P1020355

th_P1020373

th_P1020374

もちろんコスプレイベントだけではなくて、奥の会場では物販スペースもある。物販スペース人やばい。

フィギュアにバッジにストラップ、数は少なかったけど同人活動してるサークルなんかも参加してた。

th_P1020379

カードゲームスペースも設けられてて、もう日本のオタクカルチャーというオタクカルチャーが集結していた感。
何度も言うけど、東南アジアでの『ヴァンガード』人気は本当にすごくて、ここの列の人たちはみんな『ヴァンガード』やってた。

『ヴァンガード』やっとけばよかったとものすごく後悔してる…。ルールがわかれば見てて楽しめるんだけどなぁ。

最後にこの日写真に収めさせてもらったコスプレイヤーたちを紹介しておしまい。

th_P1020412
『ラブライブ!』より ことり&ことり

th_P1020438
『四月は君の嘘』より 宮園かをり

th_P1020442
『アルドノア・ゼロ』より スレイン&ハークライト

th_P1020415
『艦これ』より 大井&北上

おしまい。

まとめ

6月19日~6月20日 タイ・バンコク

オタ活充実度:90/100

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です