フィギュアからガンプラまで圧倒的物量!ベトナムホーチミンの「FM Coffe Shop」

臼井です。

b22f4f05
圧倒的じゃないか、店内の在庫は。(店内を見たときの僕)

はい。

今日は前回の記事内で、別記事に書くと予告していた、フィギュアやガンプラを大量に扱うお店、「FM Coffe Shop」をレポしていくよ。

「FM Coffe Shop」のFMとは、「Figure and Mecha」の意味で、フィギュアからガンプラまで、とにかく色んなグッズがあって、物量が半端じゃなかった。

場所はこの辺。正確な位置は出てこなかったんだけど、このマップ上で表示されている「Yamaha 3S Minh Quang Store」のちょうど裏手あたり。

ベトナムでの移動手段といえば、バスやタクシーが基本で、多分バスで行くのが一番ベスト。
僕がいた安宿街からは3キロくらいだったから歩いていった。

th_P1030236

ちょっと奥まったところにあって、分かりにくいけど、赤い外装が目印。

早速店内に潜入!

th_P1030283

1階はカフェになっていてこんな感じ。コーヒー飲めたり、軽食があったり、ゲームが出来たり。店員の人も自分の家みたいにゲームしてたりする。

th_P1030287

th_P1030299

1階から十分すごいカフェなんだけど…

カフェというのは仮の姿で、本番はここから。奥の細い階段を上がって2階にいくと、

th_P1030240

th_P1030277

th_P1030255

th_P1030258

th_P1030267

!?

これもう(店なのか倉庫なのか)わかんねぇな。

th_P1030252

アニメフィギュアに、

th_P1030243

特撮フィギュアに、

th_P1030244

ガンプラにとまじでなんでもありやがる。この旅で見てきたアニメグッズを扱う店のなかでも、一番衝撃的な店だった。

オーナーの方にちょっと話しを聞いてみたところ、もともと完全に趣味で始めたとのこと。
売れるものはガンプラが多くて、『機動戦士ガンダムUC』や『ガンダムビルドファイターズ』関連のものがよく売れるらしい。

趣味でここまでのお店を開いちゃうとは恐れ入りました…。

おしまい。

まとめ

7月18日 ベトナム ホーチミン

オタ活充実度:100/100

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] UC』や『ガンダムビルドファイターズ』関連のものがよく売れるらしいのです。 [紹介元] フィギュアからガンプラまで圧倒的物量!ベトナムホーチミンの「FM Coffe Shop」 | オタクのお宅 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です