香港のアニメコンセプトカフェ、Youme cafeレポ

臼井です。

香港にある、期間ごとに様々なアニメとコラボすることで有名なコンセプトカフェ、Youme cafeに行ってきました。
今年の2月には、『ラブライブ!』とコラボしたことで、日本でも話題になったこのカフェ。2月・3月には『ラブライブ!』、3月・4月には『Fate/stay night』とコラボしていて、今回僕が訪れたときにコラボしていたのは『デュラララ‼︎』(正確には『デュラララ!!×2 承』)。

平日の昼間に行ったら、店内にいたお客さんは自分以外全員女性でちょっと疎外感を感じた…w
『デュラララ‼︎』女性人気強し。

香港市街から北西へ、荃灣駅(Tsuen Wan)

Youme cafeは、少し市街から離れた場所にあり、先日の記事で紹介した旺角(Mongkok)からは、電車で30分ほどかかります。

駅からは徒歩3分程度で、駅近に位置しています。

th_P1000778
th_P1000780
富華中心と書かれたB出口を出てまっすぐ歩くとすぐに目に入るはず。

店先から『デュラララ‼︎』一色!!

Youme cafeはビルの3階に位置していて、同じビルの2階には普通にタイ料理屋とかがはいっているのですが、そんなことはお構いなしに1階の店先からもう『デュラララ‼︎』一色!
th_P1000784
ちなみにこの写真にもあるように、5月4日はウザヤこと折原臨也の誕生日!ですが最終日であり誕生日当日の4日は、風邪拗らせてホテルで寝込んでいて、訪れたのは5月5日…w
まぁ仕方ない。

th_P1000787
th_P1000788
th_P1000796
エレベーターに乗り、店内に入るとまずはシズちゃんとイザヤの等身大パネルがお出迎え。店先以上に店内は『デュラララ‼︎』ずくし。席によって机に貼ってあるキャラが違って、僕が通されたのは新羅の席。
th_P1000803
th_P1000807
メニューもそれぞれ作品の世界観に沿って作られています。飲み物は大体30〜40ドル前後。食事系は60〜70ドル前後。ちなみに現在の香港ドルは1ドル16円程なんで、飲み物5、600円、食べ物1000円くらいな感覚。今回僕が頼んだのは、「罪歌 in ダラーズ」と「露西亜寿司のおまかせセット」。この旅に出て海外で生の寿司を食べたのは、後にも先にもこれが初めてでしたが、普通に美味しかった!
th_P1000813
ちなみに飲み物と食べ物を1品頼むごとに、それぞれランダムでコースターとブロマイドが貰えます。『デュラララ‼︎』にそんな思い入れのあるキャラはいないけど、どうせなら杏里ちゃんかキタエリ演じる舞流欲しいなーって思いながら引いたら、またしてもどっちも新羅w
とことんこの闇医者に好かれる日だな…。
th_P1000814
なんて思ってたら後ろの女子が「交換、いいですか?」って言ってきた。手に持ってるのは杏里のコースターと舞流の写ったブロマイド!秒速で交換しました。ありがとう、新羅推しの子、ありがとう香港。

というわけで、香港は物価が高いこともあって、4日間ほどしか滞在せずにマカオに向かいました。個人的に香港は、日本に帰ってマキブ練習して、友達と遠征しようぜみたいなワイワイ感覚でまた来たい。

日本にいるのとあまり変わらない感覚でコンテンツに触れることが出来たので、傍観者としてレポートするより、一緒に楽しみたくなりました。

次回マカオ編。

おしまい。

まとめ

5月4日~5月5日 香港
オタ活充実度:60/100

使ったお金
4日
飲み物2本 10ドル
昼飯&夜飯 69ドル

5日
交通費 16ドル
Youme cafe 97ドル
夜飯 22ドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です